Nexter Inc

企業理念

2012.06.07

Credo — 企業理念

「 感を動する。 」

“ ネクスターが生まれる2012年は、代表の細田と古賀はまだ現役の大学生でした。細田の部屋から始まったこの会社は、創業時にふたりで語った人生での価値定義が「感動すること」から企業理念に由来しています。これから生きていく上で、何回自分たちは感動することと出逢えるか、また自分たちの存在や仕事が如何に人の感情や心を動かせれるか、人が本来持っている一番素敵な感情に共感してもらいたい、想いやりのある優しい人間が集まって欲しい、そんな定性的な気持ちが企業理念になりました。”

Mission — 企業ミッション

「 いい人生にしていく。 」

“ 「友人と起業するな!」と世間的にもよく言われますが「大親友となら大丈夫」と始まった当社。創業から5年、いいことも悪いことも様々なことがありました。しかし今ではそれが、よりよい未来をつくる原動力になってるのだと感じます。皆様も学生時代、勉強や遊びや恋に、好きなことに熱狂した日々、研究や就活、本気で語り本気で走ったあの日があったから「今の自分がある」そんな経験はありませんか。この時代に得た価値観はそのあとの人生においてずっと根強く影響していくからこそ、ものすごく重要な時期だと考えます。常に人生を選択し歩んでいくのはこの文章をご覧になられている皆様自身でありますが、ネクスターという会社は、学生の皆様にも、企業の方々にも、様々な価値や選択肢の機会をご提供します。「いい人生にしていく」私たちの存在はここにあります。 ”

Vision — 企業ビジョン

「 感を動する、パブリックカンパニーへ。 」

“ 少子化と言われるこの時代にこのマーケットでなぜ私たちは挑戦をするのか。 過去に B to B to C 企業で、若者広告マーケットのパブリックカンパニーは存在していません。(※新卒採用市場では存在します)私たちは、学生の皆様また学生の親御様や保護者の方々にもご安心していただけるサービスを目指します。若者広告市場を始めに、地方創生のUIJターン採用市場や新卒採用市場にも、私たちのサービスが世に貢献できればとおもい、本日も駆け走ります。そしてパブリックカンパニーになったその先に、世の中の感情をグッと動かす仕掛けを創り続けていきたいと思います。”

Value — 企業バリュー

「 ムーブメントは、ここから始まる。 」

“「流行は若者から生まれる」と世界共通でよく耳にします。感性が豊かな若者たちは、スマートフォンやSNSの普及、様々なサービスの登場により、情報伝達とそのコミュニケーションが日々進化していっています。私たちは、いちはやくそのトレンドをキャッチし、最新のコミュニケーション手法とツールで、クライアント企業様とともに新しい次世代のムーブメントをつくります。”

Soul — 行動指針

「 変わらないために、変わる。 」

“ 2008年 リーマンショック、2011年 東日本大震災、政権交代、度々変わる東京都知事、2017年 トランプ大統領の誕生。世の中には笑みをこぼす良い出来事から聞きたくもないような事件まで。だからこそそんな中でも、人を想いやれる心、思い出、大事なものが「変わらないために」流動性の激しいこの時代に柔軟性のある「変われる力」が必要なのだと感じます。来たる 2020年、東京でオリンピック•パラリンピックが開催されます。未来に進むにつれて、今まで以上に自身も世の中も変わっていきます。そして日々の変化に対応していかなくてはいけません。でもそんな時に、変わらない大切なものや居場所があると、自分を失わずに前に進めると、そう思うんです。”

Message — 社名由来

Nexter とは Next + Player を掛けた造語で
「 次代を創る若者 」の意を込めています。

私たち ネクスター株式会社 は 次代を創っていく
「 次世代ムーブメントを起こす会社 」です。
 

関連タグ

ネクスター 株式会社

人(インフルエンサーやコミュニティ)を媒体とした若年層特化のSNSマーケティング会社。次世代ムーブメントはここから始まります。「 次代を創っていくエンターテインメントカンパニーへ 」

テキストのコピーはできません。