新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対する、対応方針について
現在、新型コロナウイルスの流行が大変懸念されております。
弊社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、クライアント企業様、パートナー企業様、当社社員およびそのご家族の安全・健康確保を考慮し、以下の対応を実施しております。
【対応方針】
1.勤務形態について
- 従業員は終日、リモートワーク(在宅勤務)を原則とすることに致しました
- 不要不急の外出は控えます。
- 社内外問わず、会議については原則オンライン会議とし、閉じられた空間に人が集まらないよう配慮します。
- 緊急を要する業務を除き、国内外問わず社員の出張を原則禁止とします。
2.その他
- 外出時におけるマスクの着用を社員に推奨します。
- 手洗い、うがいの頻度を高めることを推奨します。
- 家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。
関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※本方針は2020年3月8日までと致しますが、感染状況等に応じて期間の延長を検討してまいります。
今後も持続可能な事業運営に向けて、社会情勢に応じた迅速な対応を行い、より一層の体制強化に努めてまいります。
関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※ 追記 3月8日
本方針を感染状況を見て、3月15日まで延長することとしました。
以上
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