2016年に閉店してから、リニューアルして生まれ変わった渋谷パルコが2019年11月22日(金)にグランドオープン!最先端のテクノロジーを体験できると話題の渋谷パルコに早速行ってきました!
■渋谷パルコ
今回グランドオープンした渋谷パルコの歴史は古く、1973年(昭和48年)6月14日に開業。多くの人から親しまれていたパルコだが、2016年に建物の老朽化などを理由に一度閉館し、再開発して生まれ変わった。
ハイブランド・次世代ブランドはもちろん、館内にはアートギャラリーやカルチャーショップも登場。
■ファッションエリア
ショッピングとテクノロジーを掛け合わせ、最新のテクノロジーを体験できるファッションエリアは、広々とした空間で買い物を楽しむことができる。
各階で空間のデザインも違っていて、新しい渋谷パルコの世界観が拡がる。ショッピングと共に空間デザインにも是非注目して欲しい。
デジタルサイネージを導入した店舗では、画面で商品を確認することができたり、オンラインストアと連動したサービスを行っているブランドも多く、今までと違ったショッピングを体験できる。
また、近年利用者が多いスニーカー専門のクリーニング店もあるので、スニーカー好きにはオススメしたい。
■人気エリア
外国人観光客が多く、人気だったショッピングフロアは、6F「CYBERSPACE SHIBUYA」。人気の任天堂やジャンプショップがあり、入場制限があるほどの行列。
他にも人気アニメのPOP UPストアもあるので、目当てのお店には早めに行こう。
ポケモンセンターには限定品も多く、人気商品は早めにゲットだぜ!
■ROOFTOP PARK
公園のような屋上広場は広々とた空間で、夜には夜景も一望できる。比較的人が少ないので、穴場のデートスポットにもなりそう。
階段を降りると他の階にも繋がっていて、パルコをぐるりと周遊できる。
◼︎フードエリア
中でも注目を集めるのが、地下1Fのフードフロア。立ち飲みスタイルの飲食店や、気軽に入れるお店が多く、館内でハシゴしても楽しめそう。
中には行列のお店もあるので、並ぶのは覚悟しないと食べられない・・・!
今までになかった新宿二丁目のミックスバーも初進出し、色んなカルチャーを楽しめそう。
今までになかった店舗や最新の技術を盛り込んだ渋谷パルコ。館内を歩いているだけで、昔では考えられないようなモノが多く、他の商業施設よりも現代のニッポンのカルチャーを体感できる。
一度は足を運んでみて!